人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オギヨディオラは韓国の舟漕ぎの掛け声。1958年生まれのオヤジが趣味という数々の島々をたゆたいながら人生の黄昏に向かっていく


by mihira-ryosei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふたたび 「プレーオフを中継せよ!!」

 10月12日 出張で東京だった。三日間、研修のファシリテイターをやっていた。水曜日は午後に都内に入り、渋谷で昼食。「空海」で塩味ラーメン。なかなかやるではないか。カレーラーメンも食べたかった。ご飯がまずかったのが残念。仕事を終えてホテルチェックイン。西新宿の西鉄イン新宿。ピッカピカ、真新しい。フロントも部屋も申し分なし。
 夜、東京なら見られるだろうと期待していた、パリーグプレーオフ、中継はBS朝日のみ。東京でもだめか・・・・。愕然とする。
 10月13日 終日研修。夜、研修の担当グループと軽く「庄や」で一杯。あとは友人と久しぶりに一献。溜池山王の居酒屋、そして赤坂見附でまあ2軒。最後はエクセルホテル東急赤坂のバーで、友人一押しの日本酒純米大吟醸「山形讃香」でフィニッシュ。貴重酒のようだ。鷹来屋といい勝負か、それ以上。またしてもプレーオフ中継はなかったようだ。何故なのか。阪神ファンの僕ではあるが、ホークスとマーリンズのプレーオフが今年の最強決定戦だと思っている。嘆かわしいこととだ。
 10月13日 終日研修。新宿西口からリムジンで羽田へ。道中の景色はなかかなのもの。都庁、六本木ヒルズ、東京タワー、(サムソンもでっかい社屋もってるんだ!)、レインボーブリッジ、「湾岸署」、お台場などなど。たまには人工都市も悪くない。東京らしい風景を楽しんだ。

 
by mihira-ryosei | 2005-10-14 18:27 | よろずヨロカジ