オギヨディオラは韓国の舟漕ぎの掛け声。1958年生まれのオヤジが趣味という数々の島々をたゆたいながら人生の黄昏に向かっていく


by mihira-ryosei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カーブ(carbs)は低めに投げるのだ。 低糖質チャレンジ4

奇跡の夕食 こんだけ食べて、なにこの抵糖質!

6月27日の夕食。単身赴任の一人飯。
なんだか妙に張り切って、スーパーでお買い物。
メニューは全6品。

e0065380_11154149.jpeg
オクラと炙り明太子

e0065380_11165788.jpeg
小松菜のナムル


e0065380_11182479.jpeg
いか納豆

e0065380_11191278.jpeg
真子煮

e0065380_11195758.jpeg
豚ロースのステーキ(ネギ味噌添え)

いつもの糖質ゼロビールを飲みはじめ、たくさんのおかずに、お酒はいつしか芋焼酎のロックに変わっており。2杯、3杯、4杯と急ピッチに仕上がっていったのでした。

まあ、ご飯抜きはちゃんとできているので、こんな感じのメニューだと、食後1時間の血糖値は、120から130と見た。

ところがである。
なんと、86!! 86である。

e0065380_13112528.jpeg
こんだけ食べて、血糖値が100を切るという初めての結果。
これまでの「実験」に無くて、今回だけあるもの・・・・・。
そう!焼酎だ。それもロックがんがん。
ここでひとつの仮説、いまんとこ、僕だけに有効な仮説ですよ。

焼酎は、血糖値を下げる効果がある。








by mihira-ryosei | 2016-08-15 11:20 | 糖質制限 Low Carbs