人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オギヨディオラは韓国の舟漕ぎの掛け声。1958年生まれのオヤジが趣味という数々の島々をたゆたいながら人生の黄昏に向かっていく


by mihira-ryosei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スーチカ 野菜塩ラーメン

 
 今日の昼飯は、スーチカ野菜塩ラーメン。意味があるかないかわからないが、豚だしスープに、生姜、ニンニク、昆布を入れて火をかける。スーチカを炒める。残り脂で野菜を炒める。塩、黒胡椒をふる。春キャベツ、青梗菜、ネギ、セロリ菜。
 ラーメン鉢に、昨日のつけ卵の漬け汁を少し注いでおく。豚だしスープを加え、ゆがいた麺を入れて、炒め野菜をのせる。最後に、スーチカとつけ卵を添えて、完成である。
野菜の甘みと歯ごたえが嬉しいラーメンに仕上がった。
 普通のチャーシューでは何故いけないのかという疑問も沸いてくるが、いいんです。

スーチカ 野菜塩ラーメン_e0065380_18471243.jpg

by mihira-ryosei | 2006-04-30 18:40 | キッチン