人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オギヨディオラは韓国の舟漕ぎの掛け声。1958年生まれのオヤジが趣味という数々の島々をたゆたいながら人生の黄昏に向かっていく


by mihira-ryosei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モノ自慢 蛙の急須

 
モノ自慢 蛙の急須_e0065380_21503736.jpg

 毎日とはいかないが可能な限り、夜は高山ウーロン茶を飲んでいる。ウーロン茶はペットボトルに入った褐色のものだけだと思っていた。台湾に行くまでは。
 緑、黄色、橙と多彩な色、そして様々な香りと味に魅了された。脂を落としの効果もあるとのことなので、日本に帰ってから飲み始めた。
 それで、蛙の急須なのだ。これは、台湾郊外の淡江というところの骨董品屋で見つけたもの。三万円の値段を粘って半額にしてもらった。家に帰って洗うと、ハートの印が見えてきたりして、はたして骨董品かどうかも疑わしくなってきたが、それでもいいのだ。なんといっても蛙が愛らしい。僕のお気に入りの一品である。
モノ自慢 蛙の急須_e0065380_21511282.jpg

by mihira-ryosei | 2006-05-21 21:51 | よろずヨロカジ