オギヨディオラは韓国の舟漕ぎの掛け声。1958年生まれのオヤジが趣味という数々の島々をたゆたいながら人生の黄昏に向かっていく


by mihira-ryosei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧



e0065380_0221417.jpg
 ライブから早4日が過ぎた。
 極度の緊張。恐れていた通り、歌詞を忘れ、コードを間違え、音程をはずし。
 チューニングもままならない。
 でも、前列に陣取ってくれた、10名をはるかに超える豊中第九中学校、74年卒業生に、
 励まされ、心を込めて歌いました。
 メンバー5名みんなが、懸命に演奏しぬきました。
 それぞれに反省はたくさんあると思うけれど、経なければならない経験だった。
 当日からしばらくは、みんなから誉めてもらって、喜んだ。
 オリジナルも、手ごたえを感じた。
 でも、実際、YOU TUBEの動画を見て、自信喪失。
 
 そして今朝、悔しさから、またやってみたいと思い始める。

 そんなへたくそな演奏でもみてやろうという人は、YOU TUBE で Q-Chews と 検索してみてください。
 
 

 
 
by mihira-ryosei | 2007-10-12 00:28 | Q-Chews
 
e0065380_052910.jpg


 たぶん、このブログ見て誰も来ないと思うので、書くけど、今度の日曜日、ライブステージに立ちます。
 去年の年末、初ライブと大はしゃぎしていたけど、あれは、数十名規模のクリスマスパーティー。今度は、高校生、大学生から「オヤジ」まで、いろんなバンドと肩を並べてのライブ。本格ライブ初出場は、ウチのバンドだけ。しかも、京都の老舗ライブハウス、都雅都雅(とがとが)。
 
 僕は、こんな立派なステージに立つのは生まれて初めて。いい年して、胸が締め付けられるようです。ベースのS君、ドラムのF君は、多少の経験あり。キイボードのKさんも。
 経験がないのは、リードギターのT君と、リードボーカル&サイドギターの僕。しかしT君は、今回、もうひとつのオヤジバンドでベースにも挑戦。バンド名、味の缶詰。アジカンのコピーバンド。
 
 昨年の同窓会メンバー、九中’sも、10名ぐらい来てくれるとのこと。うれしいやら、恥ずかしいやら。 

 
 5曲やります。
 Have you ever seen the rain CCR
Daydream biliever Monkeys
君が15歳の  オリジナル
 同窓会で オリジナル
 Don't look back in anger Oasis

オリジナルTシャツ 着て・・・・。


e0065380_057465.jpg

by mihira-ryosei | 2007-10-04 00:58 | Q-Chews